【富山市】ワンちゃんと楽しめるあのマルシェが再び!4月14日は「ハチマルシェ」に遊びに行きませんか

旧八人町小学校のグラウンド

長年使われていなかった旧八人町小学校のグラウンドで、キッチンカーにドッグマルシェなどワンちゃんと一緒に楽しめるイベント「HACHI MARCHE(ハチマルシェ)」の第一回が開催されたのは2023年11月のこと。

【富山市】ワンちゃんと一緒にお出かけはいかが?11月19日にハチマルシェが開催されます♪

あれから6ヶ月、あの場所にハチマルシェが帰ってきましたよ♪開催日時は2024年4月14日(日)の10時からとなっています。

ハチマルシェのチラシ表面

今回もキッチンカーなどグルメやスイーツが味わえる出店に犬のおやつや犬服などワンちゃんと楽しめるドッグマルシェ、アクセサリーやキーホルダー作りができるワークショップなど30店舗以上が旧八人町小学校グラウンドに大集合!

ハチマルシェのチラシ裏面

さらに当日はミニSLの運行があったり、小学校に隣接する八人町地区ふれあい会館で保護猫譲渡会や鉄道模型運転会が開催されたりとその他のコンテンツも盛り沢山ですよ。イベント詳細はハチマルシェの公式インスタグラムで確認できる他、ハチマルシェのチラシも配付中です。旧八人町小学校の近くにある八人町公民館でもチラシを手に入れることができましたよ!

八人町公民館の外観

ワンちゃんと一緒に楽しみたい方、家族みんなで楽しみたい方、気軽に一人で散策したい方もみなさま週末は八人町まで足を運んでみませんか。「あそこに行けば何か良いことが起こる気がする」、そんなハチマルシェで素敵な思い出ができるかもしれません。

ハチマルシェが開催される旧八人町小学校はこちら↓

2024/04/08 08:02 2024/04/08 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集