【富山市】富山ステーションシティに新店が続々!餃子のお店や花屋など3月中に5店舗がオープン予定です。

マルート外観

2023年12月には新しいお店が3店舗開店し、フォトスポットのSusheen(スシーン)も登場した富山駅前商業施設群の「富山ステーションシティ」。なんと2024年3月は合計5店舗も新しいお店がやってくることが発表されました!

若廣 きときと市場とやマルシェ店

まず1店舗目は3月8日(金)のサバの日にきときと市場とやマルシェ内にオープン予定!福井県発の焼き鯖すしのお店「若廣」が富山県初出店です。肉厚でジューシーな鯖を使用した棒寿司の他、お弁当の販売も予定されていますよ♪

【富山市】3月8日のサバの日に、きときと市場とやマルシェに焼き鯖すしで話題の福井県「若廣」がオープン予定です!

花メイト

花メイトのロゴ

プレスリリースより

続いては3月15日(金)にMAROOT(マルート)1Fにオープン予定!布瀬町南で人気のお花屋さん「花メイト」が駅前にやってきます。フラワーギフトや生活雑貨の販売の他、季節の植物を使ったワークショップも人気の花メイト。マルートでもワークショップが開催されるのか気になりますね!

富澤商店

3月20日(水・祝)はマリエとやまに新店が2店舗同時オープン!まず1店舗目は富山県初出店となる、製菓・製パン食材専門店の「富澤商店」です。

富澤商店のバナー

プレスリリースより

食材から調理器具、ラッピングまで幅広く扱っている富澤商店。料理やお菓子作りをされる方は、近場で手に入りづらい商品を通販で購入しようとした時に一度は富澤商店のサイトへ辿り着いたことがあるのではないでしょうか。実店舗ではどんな商品が展開されるのか楽しみですね!

駄菓子屋 ちゃいむ

同じく3月20日(水・祝)にマリエとやまにオープンするのが「駄菓子屋 ちゃいむ」です。店舗名の通りこちらは駄菓子の専門店だそう!

駄菓子屋ちゃいむの完成イメージ

プレスリリースより

昔より数が少なくなった駄菓子屋さん。大人には懐かしく、子供は新鮮な気持ちで楽しめるのではないでしょうか。

富山餃子 翔和軒

月末の3月29日(金)、とやマルシェ(のれん横丁)にオープン予定なのは「富山餃子 翔和軒」。こちらの看板メニューである「自家製餃子」は国産豚ミンチとキャベツの他にレンコンを餡に練り込んであるそうです!シャキシャキとした食感が特徴のこちらの餃子は5個298円(税込)とかなりリーズナブル。仕事帰りに駅で一杯、がはかどっちゃいそう♪

富山餃子 翔和軒の餃子イメージ

プレスリリースより

今月富山ステーションシティにオープン予定の店舗一覧、いかがでしたか。気になるお店が見つかった方は富山ステーションシティの公式サイトで詳細などをチェックしてみてくださいね!

若廣が入るきときと市場とやマルシェはこちら↓

花メイトが入るMAROOT(マルート)はこちら↓

富澤商店・駄菓子屋 ちゃいむが入るマリエとやまはこちら↓

富山餃子 翔和軒が入るとやマルシェ(のれん横丁)はこちら↓

・プレスリリース

2024/03/05 08:02 2024/03/05 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集