【富山市】緑豊かな隠れ家カフェ!「flower & cafe Bloom Note」でおしゃれなランチを満喫してきました

富山市布目西に隠れ家カフェがオープンしていると聞いたのでランチを食べに出かけてみました。お店の住所をナビに入れて向かい始めたんですが、目的地が近づくにつれて周りは一面畑と田んぼが広がる大自然に。

布目地区の畑と田んぼ

こんな自然の中に本当にカフェがあるの!?と不安になりながらも向かうと、やっと看板が見えてきました。

布目の森の看板

2024年6月15日(土)、この緑豊かなエリアにオープンしたのは「布目の森 flower & cafe Bloom Note」。フラワー&カフェの名前通り、店内はお花や観葉植物が購入できるお花屋さんとカフェスペースが共存したお店なんだそう。

Bloom Noteの建物外観

店舗の入り口はログハウスみたいでかわいい!ドアを開けると店内はお花のいい香りで満たされていましたよ。訪れた日はたくさんのお客さんで賑わっていたので店内の写真は撮れませんでしたが、テーブル席とカウンター席の両方用意されているので一人でもグループでもカフェが楽しめそうです。席に案内してもらい早速お目当てのランチセットを注文しました。

Bloom NoteのランチセットB注文したのはオープンサンドイッチとサラダ、野菜のポタージュがセットになった「ランチセットB」。そして追加で夏限定ドリンクの「ラズベリー&レモンジンジャー」もいただきましたよ。ランチはたっぷりの葉野菜にキャロットラペ、かぼちゃとナッツのサラダと野菜が盛り沢山でなんだか食べるだけで健康になれちゃいそう。

ランチセットのオープンサンド

メインのオープンサンドはアボカドペーストを塗ったカンパーニュにズッキーニ・エビ・夏野菜とバジルソースが乗っていて、そこへさらにレモンを絞っていただきます。プリプリのエビにレモンの酸味、アボカドのクリーミーさに野菜の旨味などが合わさってもうとってもおいしいオープンサンドでした!具材は季節によって変わるそうなので次に来店する時も楽しみです。

Bloom Noteのランチメニュー

Bloom NoteのランチセットはAとBの2種類と土日限定のCがあるのですが、AとBは各限定10食、Cは限定5食となっているのでランチがお目当ての方は早めの訪問がおすすめですよ。ランチタイムは11時半スタートとなっています。

布目の森の外観

素敵な緑の中でゆっくりとしたカフェタイムを過ごせるBloom Note。料理やドリンクもおいしいですし、販売されている植物も素敵でついつい欲しくなってしまいます。訪問するときは気に入ったお花を持ち帰るために、あとの予定は空けておいたほうがいいかもしれませんね。

布目の森 flower & cafe Bloom Noteはこちら↓

2024/08/15 10:32 2024/08/15 10:57
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ