【富山市】スープ・サラダバーおかわり自由で満腹!3月にオープンした「富山餃子 翔和軒」でランチをいただきました♪

とやマルシェのれん横丁の入口

2024年3月に5店舗もの新店がオープンした富山ステーションシティ。その中でも「とやマルシェ のれん横丁」内へ3月29日(金)にオープンしたのが「富山餃子 翔和軒」、自家製餃子が看板メニューとなっているお店です。

【富山市】富山ステーションシティに新店が続々!餃子のお店や花屋など3月中に5店舗がオープン予定です。

富山餃子翔和軒の看板

オープンから約1ヶ月、平日のちょうどお昼時に初めて訪問してみました!店内はカウンター席とテーブル席があり、お昼休みなのかスーツ姿の男性や女性がたくさんでとても賑わっていましたよ。

翔和軒のランチメニュー

ランチメニューはラーメンのセットやドリンクバーのついたプレミアムセットがありましたが、やはり餃子が看板メニューということなので今回は餃子ランチを注文してみました!もちろんランチメニューにこだわらず、お昼も単品メニューが注文可能です。

スープ・サラダバー無料の案内

そしてランチタイムである11時から15時までの時間は、セットでも単品でも300円以上注文するとスープ・サラダバーがなんと無料でついてきます!この日は

  1. コーン・玉子のスープ
  2. 豆腐・きのこ・玉子のスープ
  3. 春雨サラダ
  4. キュウリ
  5. レタス
  6. 千切りキャベツ

などが用意されていましたよ。

翔和軒の餃子ランチ

スープ・サラダバーを楽しんでいるとランチの餃子セットが運ばれてきました。こちらは

  1. 餃子2人前
  2. ライス(中)
  3. 自家製ザーサイ

のセットとなっています。こんがりと焼かれた自家製餃子は羽根もついていて見た目からすでにおいしそう!

翔和軒の自家製餃子とつけダレ

タレをつけて早速味わってみると、噛んだ瞬間中から濃厚な肉汁があふれ出してきました!そして野菜の甘みもあっておいしくこれはご飯がすすみます!翔和軒自家製餃子の具材にはレンコンも入っていて、時折シャキシャキとした歯ごたえも楽しめましたよ。おいしい餃子にお米は富山県産「富富富」、そしてスープ・サラダバーでお昼からお腹も心もいっぱいになっちゃいました。

富山餃子 翔和軒の外観

富山餃子 翔和軒はとやマルシェのれん横丁の北側入り口からスグ。自家製餃子の他にも天津飯などの一品料理に小籠包やニラ焼き饅頭などの点心メニューもいろいろ楽しめますよ!富山駅前で中華の気分になった時には足を運んでみてはいかがでしょうか。

富山餃子 翔和軒はこちら↓

2024/04/28 08:02 2024/04/28 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集