【富山市】桜の季節がやってきた♪「TSCお花見イベント 桜まつり」が3月30日に開催されます。

マルート外観

3月ももうすぐ終わり。4月に向けて気温もだんだん暖かくなってきて、春を感じられるようになってきましたね!そんな中春を楽しむ「TSCお花見イベント 桜まつり」が、駅前広場マルート前にて2024年3月30日(土)に開催されますよ。

桜まつりのポスター

桜まつりでは

  1. はなまる弁当市
  2. 桜の花をつけよう ワークショップ
  3. 獅子舞演舞
  4. 山崎たかしさんによる似顔絵コーナー

といったイベントが登場!サクラマスのお寿司や館内のおいしいお弁当が味わえたり、新湊の二の丸町獅子方若連中の獅子舞が楽しめたりと食も文化も楽しめるお祭りになっています。

獅子舞演舞のイメージ

プレスリリースより

さらに桜まつりの当日だけじゃなく、3月26日(火)から4月初旬にかけて広場には休憩所となるお花見ベンチも登場!富山駅前にお出かけの際は、春の陽気を感じながらゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

MAROOT(マルート)はこちら↓

・プレスリリース

2024/03/27 08:02 2024/03/27 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集