【富山市】出汁にこだわったラーメン店「魚丸製麺」が魚丸鮮魚店内に3月9日オープンしました!

魚丸鮮魚店の外観

富山県内で獲れた鮮魚を使ったお惣菜やお刺身の販売に、定食や海鮮丼が味わえるイートインスペースもある富山市大島の人気店「魚丸鮮魚店」。こちらの店内に新しく「魚丸製麺」というラーメン屋さんが2024年3月9日(土)にオープンしました!

魚丸製麺の外観

魚丸鮮魚店の入り口を入ってすぐ右側にカウンター4席のみのスペースでオープンした魚丸製麺。営業日は土・日・祝日の11時半から14時のみとなっており、訪れた日はたくさんの人で賑わっていましたよ!満席の場合は鮮魚店の入り口を入って左側、上記写真でいうと右下側あたりにウェイティングシートがあるので名前を書いてお待ちください。

魚丸製麺のメニュー

メニューはラーメン類とご飯のみのシンプルなもの。ラーメンは無化調で魚介・鶏ガラのWスープに、田村農園さんの卵を使った煮玉子、新村製麺さんの細ストレート麺、国産のチャーシューとこだわりの素材を使用されていますよ。

魚丸製麺の煮卵チャーシュー麺

今回はせっかくなので全部乗せの「魚介醤油 煮玉子チャーシュー麺」とご飯を注文してみました!

煮玉子チャーシュー麺のアップ

出汁のきいたスープはあっさりめで優しい味わい。さらに煮玉子は中がとろっと半熟で美味しいし、チャーシューは肩ロースと豚バラの2種類が乗っておりそれぞれ違った味わいが楽しめます♪旨みのあるスープと一緒に食べるご飯もおいしいですよ。

魚丸製麺のポスター

土・日・祝日限定営業で、さらに麺が無くなり次第終了というレア営業な魚丸製麺。時間を合わせて一度こだわりのラーメンを味わってみてはいかがでしょうか!

☆情報提供ありがとうございました☆

魚丸鮮魚店はこちら↓

2024/03/23 08:02 2024/03/23 12:09
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集