【富山市】伊勢名物の生ういろ!「虎屋ういろ」が3月26日までの期間限定で富山大和に出店中です!

富山大和外観

様々な和菓子が期間限定で登場する「富山大和」のウィークリー和菓子のコーナーに、2024年3月13日(水)から3月26日(火)まで「虎屋ういろ」出店中です♪

虎屋ういろの小倉ういろ

虎屋ういろは防腐剤を使用していないため日持ちしづらい「生ういろ」を販売しているういろ専門店。伊勢神宮で有名な三重県伊勢市のお店なんですよ。今回の出店では定番の小倉ういろの他に、栗ういろや春限定の桜餅ういろが扱われているのですが…

桜餅ういろ売り切れのお知らせ

初日である13日(水)は、14時に訪問した時点ですでに小倉ういろ以外のういろは売り切れとなっていました!限定商品を狙っている方は早い時間に行ったほうがいいかもしれませんね。

カットした小倉ういろ

虎屋ういろの生ういろはもちもちとした弾力があり、カットしても形が崩れません。味もあっさりとした甘みなので和菓子が好きな方ならついつい一本ぺろっと食べてしまうかも。

虎屋ういろの虎虎焼

また生ういろの他に、生ういろ生地と同じ小麦粉で作った「虎虎焼(ことらやき)」も販売されていますよ。虎虎焼は虎屋ういろのロゴになっている虎の形をしたかわいいカステラとなっており、こちらもふわふわでおいしい!味は伊勢茶風味とはちみつ風味の2種類となっています。

ウィークリー和菓子の看板

虎屋ういろが大好きなリピーターさんも、まだ食べたことがないという方も、富山街なかへ出かけた際には富山大和に立ち寄って虎屋ういろを購入されてみてはいかがでしょうか♪出店期間も2週間あるので、好きなタイミングで味わってみてくださいね。

富山大和はこちら↓

2024/03/14 08:02 2024/03/14 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集