【富山市】続報。施設内店舗の撤退が続いていたルミネス、建て替えのための閉店が決まりました。

ルミネス大広田ショッピングセンターの外観

令和6年能登半島地震の影響で1月から休業が続いていた「ルミネス 大広田ショッピングセンター」。施設内にあるファッション市場Sankiやクリーニング愛がいつの間にか閉店を決めており、残りの店舗はどうなるのかと心配していました。

【富山市】現在休業中のルミネス。その中にあるファッション市場サンキが閉店していました…。

そんなルミネスからとうとう新しいお知らせが…

ルミネス閉店のお知らせ

ルミネス大広田ショッピングセンター、休業中の貼り紙が剥がされて新しく掲示されたのは閉店についての案内。やはり地震による損傷でこのまま営業するのは難しいようで、2月末をめどに閉店となるそうです…。

ルミネス閉店のお知らせ全文

ですが嬉しいお知らせも一緒に記載されていました。完全に無くなってしまうわけではなく、建替えて新しい店舗として営業を再開する予定なんだそうです!

ルミネス大広田大通り側

今後の計画は決まり次第発表されるということで現時点ではまだルミネスの名前が残るのかどんな施設になるのかはわかりませんが、完全撤退じゃなくて嬉しいですね。またこの場所で買い物できる日が楽しみです!

ルミネス大広田ショッピングセンターはこちら↓

2024/02/16 08:02 2024/02/16 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集