【富山市】起業を考える人々の支援のためにあの会社が動きました。

2020年12月1日、富山県内の起業家を応援するため、「HATCH」が始動するようです。

今話題です!

画像はイメージです

「HATCH」とは?

起業を志す方々を支援し、実現できるよう支援するために作られた施設。
新たなビジネス展開と、新規事業への進出を志す起業家への支援を通じ、北陸の発展に貢献していくために創立されるようです。
おもな支援として、専門スタッフによる事業相談(無料)、定期的なワークショップの開催ビジネスコンテストへの参加もサポートしてくれるようです。
起業にあたり人脈やネットワークがほしい方にはぴったりの場所ですね。
手帳

画像はイメージです

なんといっても、日本海ガス絆ホールディングスグループの「株式会社日本海ラボ」が全面的にバックアップしているのが魅力的。知名度も十分にある大手企業なので、安心ですね。

気になる設備ですが、充実の施設環境が整っており、電源・Wi-Fi・プリンター完備24時間365日利用可能のようです。

※ただし、12月1日(火)15~21時無料開放(見学)、12月2日(水)~7(月)10~19時無料開放(見学)となっており、12月8日(火)10時~通常営業(24時間営業)が開始されます。

これから何かを始めようと志す方にとって、最初の一歩を踏み出すには勇気が要りますが、「HATCH」は心強い味方になってくれそうですね。

場所は富山市中心部です↓

2020/11/29 07:00 2020/11/29 11:26
クリームチーズ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集