【富山市】いよいよ明日は8月1日恒例の「北日本新聞納涼花火」が開催されますよ!

今日で7月も終わり…ということは、明日は毎年8月の始まりを告げるあのイベントがやってくる!「第76回北日本新聞納涼花火大会富山会場」が2024年8月1日(木)に開催されます。

夜空を彩る打ち上げ花火

画像はイメージです

富山大空襲の犠牲者の鎮魂と戦後復興の願いを込めて毎年開催されている富山を代表するイベント納涼花火、打ち上げ場所は神通川有沢橋下流となっています。花火大会の開催にあわせて市内の各地では様々なイベントも開催されますよ!

フューチャーシティファボーレ

ファボーレ4番出入り口

フューチャーシティファボーレでは本館の屋上駐車場を納涼花火観覧のために開放!美味しい屋台も出店するそうです。そのため当日は車を駐車することはできないので注意してくださいね。

SOGAWA BASE広場

総曲輪夜市のポスター

SOGAWA BASE広場では夜の時間をみんなでわいわい過ごすイベント夜市をこの日に開催!「総曲輪夜市 with 花火大会」で美味しいグルメや子供縁日などを楽しみませんか。前回開催時に好評だったDJによる音楽もまたあるそうなので、食べて飲んで踊って夜を満喫してみては。

富山駅前

富山駅前のごっこぱーくやマルート前広場ではビアガーデンや線香花火が楽しめる「花音野音〜夏のカノン〜」を開催!仕事帰りに駅前でちょっと一杯が楽しめちゃいますよ。

【富山市】8月1日は富山駅前で夏を楽しもう!「花音夜祭〜夏のカノン〜」にはビアガーデンやプチ縁日が登場!

年に一度の北日本新聞納涼花火大会、好きな場所で思い思いに楽しんじゃいましょう!

北日本新聞納涼花火大会打ち上げ会場はこちら↓

2024/07/31 08:02 2024/07/31 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集