【富山市】最近運動してますか?マリエとやまで「春の体力測定会」が5月11日に開催されます♪

マリエとやま入り口

みなさま最近運動はしていますか?健康な生活のためにはある程度の体力が必要!ということで、富山ステーションシティの「マリエとやま」にて「富山駅前 春の体力測定会」が開催されますよ。

開催日時は2024年5月11日(土)の11時から15時。体力測定会では

  1. 握力測定
  2. 長座体前屈
  3. 反復横跳び
  4. 3分間急歩
  5. 上体起こし
  6. 立ち幅跳び(65歳以上は開眼片足立ち)

の6種類の測定を受けることができます。また体力測定だけでなく、気になる身体のゆがみを整える「ゆがみ矯正体操」も開催!コンディショニングインストラクターの先生をお迎えして

  1. 11時から11時30分
  2. 14時から14時30分

の2回体操を行いますよ。身体の歪みは自分ではなかなか気づきにくいもの、この機会に整えてみては。

トレーニング器具

画像はイメージです

普段から運動している方も、これから運動を始めようかなという方も、現在の自分自身の状態を知っておくと今後どんな運動をしていくか決めやすいですよね。健康なカラダづくりのために週末はみんなで春の体力測定会に参加してみてはいかがでしょうか。イベントへの参加は無料ですよ♪

富山駅前 春の体力測定会が開催されるマリエとやまはこちら↓

2024/05/07 20:02 2024/05/07 20:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集