【富山市】お待ちかねのウインタースポーツ!富山市内の3つのスキー場が12月23日にオープンしました♪

先日の大雪は交通の乱れなどがあって大変でしたが、積雪のおかげで富山市内のスキー場がやっとオープンしましたよ!スキーやスノーボードといったウインタースポーツ好きの方は待ち望んでいたのではないでしょうか!?今回は富山市内にある3つのスキー場の状況をお知らせしますね♪

スキー場のリフトに乗ってる人たち

画像はイメージです

立山山麓スキー場

2023年12月23日(土)に予定より一週間遅れでオープン!24日(日)にはゲレンデ全面オープンの予定となっています♪ただ、まだ積雪が少なくブッシュの出ている場所があるので注意して走行してほしいとのこと。お子様がソリや雪遊びなどで遊ぶキッズパークも現時点ではまだ運休となっています。

あわすのスキー場

こちらも一週間遅れで12月23日(土)にオープン!初日から2つのペアリフトとキッズパークは営業していましたが、クロスカントリーコースは閉鎖となっていました。施設の営業状況は毎日公式サイトでお知らせしているので、お出かけ前にチェックしてくださいね♪

牛岳温泉スキー場

牛岳温泉スキー場も12月23日(土)にゲレンデ全面オープンとなりました!

そして今年はキャッシュレス決済を導入したそうで、クレジットカードや電子マネーが利用できますよ♪コード決済も対応しているようですが、PayPay・楽天ペイ・d払いは2024年1月中旬ころからの対応になるみたい。詳しくは公式サイトのQ&A→サービスについて→Q3:キャッシュレス決済は使えますか?を見てくださいね!

雪上の轍

画像はイメージです。

待ちに待ったウインタースポーツシーズン!怪我の無いように気をつけつつ思う存分楽しんじゃってくださいませ♪

立山山麓スキー場はこちら↓

あわすのスキー場はこちら↓

牛岳温泉スキー場はこちら↓

2023/12/24 08:02 2023/12/24 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集