【富山市】薬剤師が創る丸ごと食べる薬膳茶  体にやさしい一杯を求めて「Kou -香-」薬膳茶が話題

毎月最終日曜に開かれる恒例イベント「越中大手市場」。
訪れてみると、飲食や雑貨のブースがいつものお散歩コースにずらりと並び、会場は笑顔とワクワクであふれていました。散策の途中、ひときわ気になるお店に出会いました。「Kou -香- 薬剤師が創る 丸ごと食べる薬膳茶」薬剤師さんが手がける薬膳専門のお店です。栽培期間中農薬不使用の薬膳素材を使用しており、健康に関心のある来場者が足を止め、店主の丁寧な説明に耳を傾けていました。

この日に提供されていた薬膳茶は次の3種類。

Dr.えごま with そば
Mr.くろまめ
Mrs.ローズヒップ
それぞれに異なる特性があり、自分の体調や気分に合わせて選べるのが魅力です。「Dr.えごま with そば」をいただきましたが、ほんのり甘く、エゴマのプチプチした食感がとてもユニークでした!「薬膳=体に良いけれど味はどうだろう…」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、こちらの薬膳茶は見た目もとてもおしゃれ。思わず手に取ってみたくなる雰囲気でした。現在は「越中大手市場」や「護国神社の蚤の市」などのイベント出店のほか、富山市内でも販売されているとのこと。出店スケジュールや最新情報は公式Instagramからチェックできます。

季節の移ろいを感じながら、体にやさしい一杯に出会えるのも、越中大手市場の楽しみの一つですね。

「越中大手市場」が開催されるのはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!