【富山市】たくさんの人に愛されたパッチワークのお店「キルト工房ベガ」が10月末で閉店となってしまうそうです…

キルト工房ベガの外観

富山市南田町にあるお店が2024年10月末で閉店してしまうという情報を頂いたのでそちらまで足を運んできました。

地鉄上本町駅

場所は富山地鉄の上本町駅から徒歩3分ほど。駅から東へ向かって歩いていくと、住宅街の中に黄色いテントのお店が見えてきましたよ。

キルト工房ベガとその周辺

お店の名前は「キルト工房ベガ」、パッチワークのお店なんだそう。パッチワークは手芸の一つで小さな布を縫い合わせて模様を作り大きな布に仕立てていく手法。こちらのお店ではそのパッチワークに使う布や用具を販売しているほか、パッチワーク教室も開催していました。

キルト工房ベガの看板

キルト工房ベガは42年営業しており、パッチワーク教室も39年間続いていたそう。地域の方に愛されながら長い期間営業していたお店が閉店してしまうのはなんだか寂しいですね…。昔パッチワーク教室に通ってた方や手芸用品を買いに訪問したことがある方は、閉店前にもう一度お店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました

キルト工房ベガはこちら↓

2024/08/25 08:02 2024/08/25 17:31
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ