【富山市】市内では珍しい山の中の打ち上げ花火!「大沢野花火大会」は8月24日に開催!

旧猿倉スキー場の案内看板

この夏もたくさんの花火大会が市内で開催されてきましたが、富山の夏を締めくくる「第30回 大沢野花火大会」がいよいよ今週末2024年8月24日(土)に開催されますよ!

旧猿倉山スキー場の様子

会場は旧猿倉山スキー場内。大沢野花火大会は富山市内では珍しい山の中で打ち上げる花火大会となっており、山に響く花火の音が大迫力で感じられるそう。あの花火の破裂音が好きな方にはたまらない花火大会ですね。

風の城の外観

旧猿倉山スキー場がある猿倉山森林公園は自然豊かな中で過ごせる公園。早めに会場に到着して遊んで過ごそうという方にちょっと残念なお知らせが…。猿倉山のシンボルとなっており絶景が楽しめる「風の城」ですが、なんと2024年6月24日(月)に閉鎖が決まったようで現在は立入禁止となっていました。風の城以外のエリアは変わらずなのでそちらでゆっくり過ごしてください。

第30回大沢野花火大会の看板

第30回の節目となる今年の大沢野花火大会。詳細は富山市南商工会の公式サイトインスタグラムで随時更新されるそうなので、当日はそちらをチェックして交通規制情報や駐車場の場所などを確認してくださいね!

第30回大沢野花火大会が開催される旧猿倉山スキー場はこちら↓

2024/08/20 08:02 2024/08/20 12:17
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ