【富山市】7月20日にグランドオープンを迎えた「レストランアオイケ」でモーニングと名物エッグタルトを味わいました!

総曲輪レガートスクエアの中庭

総曲輪レガートスクエアに新しいカフェレストランができるみたいと6月に記事で紹介した「Restaurant Aoike (レストランアオイケ) 総曲輪レガートスクエア」。

【富山市】カフェ・レストラン「Restaurant Aoike 総曲輪レガートスクエア」が6月下旬にオープンするみたい!

こちらのレストランアオイケが6月22日(土)のプレオープンを経て、2024年7月20日(土)グランドオープンを迎えたということでモーニングを食べに訪問して来ましたよ!

レストランアオイケの店内の様子

店内に入ると店員さんが席に案内してくれました。座席は4人がけや2人がけのテーブル席の他にカウンター席もあるので、1人でゆっくりとカフェや食事を楽しみたい時にも気軽に足を運べそうです。

レストランアオイケのベーコンエッグモーニング

5種類あるモーニングセットの中から今回は「トースト ベーコンエッグ」を選択。香ばしいベーコンと目玉焼きが乗ったトーストに新鮮野菜のサラダ、スープにドリンクがセットになっていましたよ。さらにセットに追加で名物の「総曲輪エッグタルト」も注文してみました。

ベーコンエッグのとろける黄身

メインとなるベーコンエッグの卵は半熟で、ナイフを入れると黄身がとろっと溢れてきます。トーストとベーコンをカットしこの黄身を絡めて食べるととってもおいしい!添えてあるサラダはシンプルな味付けで野菜そのものの味わいが楽しめます。

レストランアオイケのモーニングのスープ

時期や旬によって変わるセットのスープ、訪れた日は鶏とお米のスープとの説明が。お米のスープは初めてだったので少し驚きましたが、小さくカットされた鶏肉を始めとした具材とスープの旨味をしっかりと吸い込んだお米が合わさってとても美味でした。

総曲輪エッグタルト

そして追加で注文した総曲輪エッグタルト!こちらはフランス産のバターと富山のたまごを使用して作られているレストランアオイケ一押しの商品です。ナイフを入れてみるとタルト生地はサクッと、中はしっとりふわふわ。口の中に入れるとカスタード部分がとろけて濃厚な味わい!さすがイチオシ商品です、これはいろんな人におすすめしたくなっちゃう逸品でした。

レストランアオイケ総曲輪レガートスクエアの外観

おいしい料理が味わえるレストランアオイケ 総曲輪レガートスクエア。今回はモーニングをいただきましたがランチやスイーツタイムなど時間を変えてまた訪問してみたいですね。紹介した総曲輪エッグタルトは店内でいただく他にテイクアウトも可能なので、近くへ出かけた際は家族や友達へのお土産、自分へのご褒美として購入するのもいいかもしれません。

Restaurant Aoike (レストランアオイケ) 総曲輪レガートスクエアはこちら↓

2024/08/11 08:02 2024/08/11 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ