【富山市】風船作品が富山に大集合!「バルーンフェスティバル2024」が7月31日・8月1日に北陸初開催!

アーバンプレイスの入り口

風船を使ったバルーンアートの作品が富山駅北側「アーバンプレイス」に全国からやってきますよ。バルーンの祭典「夢の2日間 バルーンフェスティバル2024」は7月31日(水)と8月1日(木)の2日間で開催されます!

バルーンフェスティバルのポスター

バルーンフェスティバルではバルーンアートのコンテスト参加作品が会場に大集合!アーティストの方々の自慢の作品を間近で見ることができますよ。またコンテストへの投票もできるのであなたの心を動かす素敵な作品を応援してみてはいかがでしょうか。

バルーンフェスティバルのイベント内容紹介ポスター

さらにバルーンフェスティバルでは作品を見るだけじゃなく参加型の企画も楽しめちゃいます!バルーンアートを作ってみたり、ぬり絵ができる風船に色を塗って自分だけのバルーンを作ったりできる「JAMルーム」が登場。さらに7月31日(水)にはパレード用のバルーン作品を作って一緒にパレードに参加できるイベントに、8月1日(木)はバルーンミニゲーム大会も開催!どちらも参加は小学生以下のお子様30名限定となっています。

アーバンプレイスと富山駅

バルーンアートをたくさん楽しめるバルーンフェスティバル、普段あまり見かけない巨大な作品も登場するんだそう!北陸初開催のこの機会にたくさんの作品を満喫してみてはいかがでしょうか。7月31日(水)にはアーバンプレイス前のブールバール広場でランチマルシェも同時開催されますよ!

【富山市】ブールバールでおいしいランチを♪「ブールバールランチマルシェ」は7月31日開催!

夢の2日間 バルーンフェスティバル2024が開催されるアーバンプレイスはこちら↓

2024/07/28 08:02 2024/07/28 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集