【富山市】今年の「売比河鵜飼祭(めひかわうかいまつり)」は今週末5月25日に開催されますよ♪

売比河鵜飼祭ののぼり毎年5月下旬に婦中町で開催されるのが「売比河鵜飼祭(めひかわうかいまつり)」、今年もこの季節がやってきましたね!会場の近くではすでにお祭りののぼりがたくさん立てられていましたよ。今年度の開催は今週末の2024年5月25日(土)となっています。

富山イノベーションパークの看板

場所は婦中町島本郷にある企業団地「富山イノベーションパーク」の横を流れている「田島川」。

富山イノベーションパーク横の田島川

売比河鵜飼祭では川舟漁・かち渉り漁といった2種類の鵜飼漁を間近で見ることができる他、吹奏楽の演奏や越中古さんさい踊り、フィナーレには舞台花火など様々なプログラムが実施予定!幻想的な夜が楽しめそうですね。

婦中鵜坂駅の案内看板

会場である田島川までは最寄りのJR婦中鵜坂駅から徒歩5分ほど。無料駐車場も200台用意されているそうなので車での来場も安心です。年に一度の売比河鵜飼祭。毎年参加している方もまだ行ったことがない方も、週末はダイナミックな鵜飼漁を間近で見学してみてはいかがでしょうか。

売比河鵜飼祭が開催されるのはこのあたり↓

2024/05/23 08:02 2024/05/24 13:59
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ