【富山市】ご飯がススムおいしいお惣菜!「煮物かね田」がとやマルシェに5月26日まで出店中です。

きときと市場とやマルシェの外観

富山の名産品・特産品が揃う富山駅前のお買い物施設「きときと市場 とやマルシェ」に、富山発の絶品お惣菜屋さん「煮物かね田」が期間限定で出店中ですよ。

煮物かね田の催事店舗外観

出店場所はとやマルシェsusheen(スシーン)の水槽横。店舗には美味しそうなお惣菜がずらりと並んでいます。

煮物かね田の豚角煮

中でも一際目を引くのがこの豚の角煮!すごく美味しそうで見ているだけでもお腹が空いてきちゃいますね。というわけで、今回はこの「豚角煮」と、もう一品「鶏肝しぐれ煮」の2つのお惣菜を購入して帰宅。

煮物かね田の豚角煮と鳥肝しぐれ煮

購入したお惣菜は一パックずつ袋で包んでくれ、それをさらに手提げのビニール袋に入れてくれましたよ。持ち帰るまでにお惣菜が横になったり縦になったりすることもありましたが、お店の方の丁寧な包装のおかげでタレがエコバッグに溢れることがなく助かりました。

煮物かね田の豚角煮

まずは気になっていた豚角煮からいただきます!お皿に移してみると一切れ一切れが厚くカットされていてとても肉厚。早速味わってみると、こんな食感初めてかも!?お肉の部分はしっとりジューシーで、脂身の部分がなんだかぷにぷにと弾力のある歯ごたえ。一切れでもとても食べごたえのある角煮でしたよ!

煮物かね田の鶏肝しぐれ煮

そしてこちらは鶏肝のしぐれ煮。鶏肝と一緒に煮込まれている黄色い玉が何かわかりますか?こちらはなんと鶏のキンカンなんです!肝は噛めば噛むほど味があっておいしいし、キンカンもプリッとしていて肝とはまた全然違う食感が楽しめます。

ご飯とかね田のお惣菜

豚角煮と鶏肝しぐれ煮、どちらもご飯が止まらなくなるとってもおいしいお惣菜でした!これは他のお惣菜も味が気になりますね。煮物かね田のとやマルシェへの出店2024年5月26日(日)まで。今週はおいしいお惣菜でおいしいおうちご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

煮物かね田が出店しているきときと市場とやマルシェはこちら↓

2024/05/22 08:02 2024/05/22 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集