【富山市】マリエとやまであんこう汁が飲める!「あんこう解体ショー」は2月23日に開催です!

マリエとやま入り口

とやまステーションシティの施設「マリエとやま」。去年の12月にはこちらでブリの解体ショーが行われて盛り上がっていましたね!

【富山市】富山の冬はブリスマス!?12月24日は100円玉を握りしめてマリエとやまへGO!

そんなマリエとやまで今回は「あんこう解体ショー」が開催されますよ♪日時は2024年2月23日(金・祝)、夕方18時からスタートです!

アンコウは他の魚と違ってぬるぬるとしているため、まな板の上ではなく吊るしながら捌く「吊るし切り」という独特の方法で解体されるので迫力満点です!解体ショーはマリエとやま1FにあるFOO&HŌŌ(フーホー)にて開催され、解体されたアンコウは「あんこう汁」としてFOO&HŌŌ内の「漁師酒場 吉」で販売も行われますよ。

漁師酒場 吉の外観

冬の味覚であるあんこう汁、美味しくいただきたいですね♪ただこちらのイベントは悪天候などによって漁でアンコウが獲れなかった場合中止になる場合もあるそう。当日足を運ぶ前にHPやSNSで情報を要チェックですよ!

マリエとやまはこちら↓

2024/02/21 08:02 2024/02/21 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集