【富山市】明文堂書店さんどうして…富山市内最後の店舗「富山有沢橋店」も2月29日で閉店となるそうです。

明文堂富山有沢橋店の外観

1月14日(日)に富山掛尾店が、1月28日に富山新庄経堂店が閉店してしまった明文堂書店。

【富山市】悲報…明文堂書店がまた。富山新庄経堂店の書店売場が1月28日(日)で営業終了するそうです。

なんと今回、富山市内の最後の一店舗である「明文堂書店 富山有沢橋店」も閉店してしまうというお知らせが入ってきました。

有沢橋店閉店のお知らせ

店舗に足を運んでみると入り口にお知らせが…明文堂書店 富山有沢橋店は2024年2月29日(木)をもって閉店となるそうです。書籍売場だけでなくTSUTAYAも営業終了するようでレンタルの最終貸出日は2月18日(日)という記載もありました。

ネイルサロンティーエヌ有沢橋店

店内に併設されている「ネイルサロン ティーエヌ」は有沢橋店の営業終了後「明文堂書店 滑川店」に移転予定。有沢橋店から滑川店までは車で30〜40分ほど離れているので、徒歩や自転車で通っていた方にはちょっとしんどい距離になってしまいます…。

タリーズコーヒー有沢橋店閉店ポスター

そしてもう一つ店内に併設されている店舗「TULLY’s COFFEE 富山有沢橋店」。なんとこちらも明文堂書店やTSUTAYAと同じく2月29日(木)をもって閉店となるそうです。つまりここの建物からは店舗全てが撤退してしまうみたい…寂しくなってしまいますね。

明文堂書店有沢橋店の看板

明文堂書店 富山有沢橋店は県道62号の羽根(東)交差点からすぐ、お隣は「氷見きときと寿司 婦中有沢店」。近くを通った時には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

明文堂書店 富山有沢橋店はこちら↓

2024/02/03 08:02 2024/02/03 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集