【富山市】動物たちがどうやって冬の寒さを乗り越えるか知ってますか?ファミリーパークのパネル展「動物たちの越冬術」は2月29日まで開催中♪

自然体験センター入り口富山市の動物園といえばファミリーパーク!たくさんの動物たちがいるファミリーパークですが、雪の降る寒い富山の冬を動物たちがどうやって過ごしているかご存じですか?そんな冬の動物たちに焦点を当てた展示「動物たちの越冬術」が現在園内の自然体験センターで開催中ですよ!

動物たちの越冬術ポスター

動物たちがどのように冬を越すのかを写真と文章で展示している今回のパネル展。開催は2024年2月29日(木)までとなっています。

動物たちの越冬術展示パネル

展示物にはぼかし加工済

解説を読んでそうなんだ!と学びを得たり、冬の動物たちの写真を見てかわいい!と感動したり、大人も子供も楽しめる内容なのでファミリーパークに行ったら覗いてみてくださいね♪

ファミパシャ!ポスター

同じ自然体験センター内では「ファミパシャ!飼育係の写真展」も2024年2月28日(水)まで同時開催中!こちらは飼育係の方が目にした動物たちのあんな姿やこんな姿を展示中です♪普段はなかなか見ることができない様子の写真があってつい笑顔になっちゃいますよ!

ファミリーパークのライチョウ

ファミリーパークではパネル展以外にも真っ白く換羽したライチョウや寒さを凌ぐためにお団子状態になっているタヌキやシカなど、冬ならではの動物たちの様子を間近に見る事ができるので寒い日でも楽しめますよ♪冬期スタンプカードや干支スタンプラリーもまだまだ開催中なので、冬の間にお出かけしてみてはいかがでしょうか!

【富山市】冬のファミリーパークも楽しさいっぱい♪干支スタンプラリーやスタンプカードで満喫しちゃいましょう!

富山市ファミリーパークはこちら↓

2024/01/22 08:02 2024/01/22 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集