【富山市】岩瀬スポーツ公園に新たなランドマークが誕生!キラキラ光るエネルギー回収プラントは圧巻です♪

富山で何やら新しいイルミネーションが始まったと聞いて夜の富山県岩瀬スポーツ公園にやってきました。

富山県岩瀬スポーツ公園看板

公園中央付近のスポーツドームから周りを見渡すと…

スポーツドームから見るイルミネーション

見えました!最近まではなかったピンクのイルミネーションです!ソフトボール広場の奥で輝いています♪

ネット越しの工場ライトアップ

ライトアップされているのは岩瀬スポーツ公園東側の工場地帯にあるエネルギー回収プラント。ライトアップに使用する電力はプラント自身で発電してるそうです!すごい!

岩瀬スポーツ公園のライトアップされた工場

近くで見ると大きくて圧巻ですね。これは工場が好きな人もイルミネーションが好きな人もどちらも楽しめるのではないでしょうか♪そうしてイルミネーションを楽しんでいると急にフッと暗くなって…

工場フラッシュライトアップ

イルミネーションの色がピンクから青に変わりました!そして写真では伝わりにくいんですが、水色のフラッシュライトがキラキラと点滅してとても綺麗なんです!これは写真じゃなく一度生で見るのをおすすめします♪

岩瀬スポーツ公園南駐車場

ライティングスケジュールによるとフラッシュライトの演出が行われるのは19時、21時、22時から各5分間だそう。イルミネーションを見に来る際は岩瀬スポーツ公園南駐車場に車を停めると近いですよ!

ライトアップされているエネルギー回収プラントはこちら↓

2023/11/13 08:02 2023/11/13 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集