【富山市】TVや新聞にも取り上げられた「マ輪ル」、もう見に行きましたか?10月29日にはワークショップが開催されますよ♪

2021年にリニューアルオープンし様々なイベントを開催している本屋、TSUTAYA BOOKSTORE 藤の木店。

TSUTAYA BOOKSTORE 藤の木店外観

こちらにTVや新聞で紹介された今話題の展示があるのをみなさまご存知でしょうか?それがこの「マ輪ル」です!

マ輪ルの展示エリア

こちらの「マ輪ル」は株式会社シンコーとアートユニットTODOが組んだチーム、みらい工芸部の作品。みらい工芸部は富山の伝統工芸である和紙と会社が培ってきた工業を融合させ、学び合い、ものづくりなど様々な活動を行っていくチームです♪

みらい工芸部ロゴ

和紙と金属の融合で産まれた作品「マ輪ル」、気になりますよね?自分でも作ってみたいと思いませんか?そんなあなたに朗報です!2023年10月29日(日)にワークショップ『小さい「マ輪ル」を作ろう』が開催されますよ!

小さいマ輪ルを作ろうチラシ

開催場所はもちろん「マ輪ル」が展示されているTSUTAYA BOOKSTORE 藤の木店。1個500円、3個1,000円で製作体験することができます♪ワークショップでは材料に限りがあるので「マ輪ル」が150個制作され次第終了となります。

TSUTAYA BOOKSTORE 藤の木外観

大人から子供まで楽しめる今回のワークショップ。週末は話題の「マ輪ル」を家族や友人、恋人などみんなで作ってみてはいかがでしょうか♪

TSUTAYA BOOKSTORE 藤の木店はこちら↓

2023/10/26 08:02 2023/10/26 08:02
あかね

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集