【富山市】これからの未来を照らすのは子供たち。一緒に考えてみませんか?

2021年1月24日、インテックビル(タワー111)にて「外国につながる子どもたちは今」が開催されます。

NEWS

画像はイメージです

【日時】令和3年1月24日(日)14:00~16:30

【場所】タワー111 スカイホール(インテックビル3階)   

【申込締切】令和2年12月25日(金)(※定員250名に達し次第締め切ります。)

【内容】第1部 対談「私は私のままでいい」 ゲスト:CHIKOさん     

    第2部 意見交換「外国につながる子どもたちは今」

    第3部 ミニコンサート

【申込方法】フォーラムへの参加には座席指定券が必要のようです。

参加を希望される方は、「多文化共生フォーラム参加希望」と明記の上、郵便番号、住所、氏名、連絡先(携帯番号)、当日入場チケットの事前送付希望枚数を、メールまたはFAXで、とやま国際センターまで送付してください。(座席指定券発送:1月中旬。座席はお選びいただけません)
 
ゲストには富山県出身のシンガーソングライター「CHIKO」さんが登場するようです。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO(@chikomatsu)がシェアした投稿

メディアでもたびたび登場していますね。

富山県には現在2万人近くの外国出身の方が暮らしており、外国につながる子どもたちも多くいます。今回開催のフォーラムは、子どもたちが差別なく持てる能力を発揮しできる社会、多文化共生社会を子どもの視点で考えていくことを目的としているようです。

これからの時代を作っていくのは今の子供たちであり、限りない可能性を秘めいていることには間違いありません。子供たちを、そして未来を輝かせるにはどうしたらよいか、どのようにして文化を受け入れ、生かしていくか。考えてみるいいきっかけになるかもしれません。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。場所はこちらです↓

2020/12/02 07:00 2020/12/02 07:00
クリームチーズ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集