【富山市】リノベーションした美しい古民家の建物を堪能!「越中八尾ベースOYATSU」

全国から多くの人が訪れ、多くの感動を与え続けている「おわら祭り」で大変有名な八尾。

古民家の建物が立ち並ぶ街並みの一角にある「越中八尾ベースOYATSU」は、明治5年建造の蔵を改装した宿泊施設です。

越中八尾ベースOYATSU外観風情のある外観です!

こちらの入口の横にカフェスペースがあります。

八尾の地酒、季節ごとのドリンクや、珈琲、八尾の和菓子を楽しめるようです。

カフェスペースあり

オーダー後、中の広間に通していただきました。

中庭のある美しい空間

全面ガラスの扉があるこの廊下からは、中庭が見られます!

こちらの日本庭園は、京都の庭師の方が作ったそうです。本格的です!

情緒あふれる空間で心が落ち着きます。

オーダーした自家製梅サイダーには、お菓子が付いてきました!

梅サイダー

明治創業の蔵と聞くとかなり古いイメージですが、中はリノベーションされており、おしゃれな空間が広がっています!

お客様は家族連れや若い女性グループの方も何名かいらっしゃっていました。

ぜひ、「越中おわら」の風を感じに訪れてみてはいかがでしょうか。

2020/09/23 07:00 2020/09/23 07:00
クリームチーズ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集